福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

日本一働く主婦を輝かせる社長のブログ

新たな1年のスタートを助成金活用で軽やかに。 

投稿日: 2014.10.24

シーネット16回目の秋がやってきました。

紆余曲折あったものの会社が存続できたのは、弊社サービスをご契約くださっている企業様、ご利用くださっている各種会員組織様のおかげです。
弊社を支えて下さりありがとうございます。
これからも企業様、会員様たちのご要望に応えるよう、スタッフ一同、初心を忘れることなく日々精進していく所存でございます。


この節目に新事業の構想がついに固まり、実現に向け動き始めました!
新事業のアイディアを現実化していくためには、資金力、労働力、新規分野の開発技術力が必要です。
3要素のうちどれが欠けても、ハードランディングになってしまいます。

それらをカバーするために助成金を活用することにしました。
人材をOff-JTで育て、技術力をつけさせ、新規事業への着手コストを下げるのです。
このアイディアを下さったのは、システム開発会社の株式会社ライトアップ様。

ライトアップ様企業ページ


ライトアップ様

Jマッチは、各企業に対応する助成金情報を提供してくれ、適用できる助成金については複雑な申請手続きなど完全成功報酬型で請け負って下さる社労士紹介までついた助成金取得のワンストップサービスです。
シーネットも新規事業立ち上げの可能性、必要な作業や実施時期についての相談に乗っていただきました。


新規事業の方向性は、私たちの特色である「働く主婦が、同じ立場にある主婦たちのために企画し、販売するサービス」となります。
今まで世の中になかった、まったく新しいサービスを作り上げる予定です!

しかし、まったく新しいサービスを作り上げるには、専門的な技術、最先端の情報が必要になります。
そこも含めてライトアップ様からサポートをいただけると感じたので、パートナーとして選ばせていただきました。


今回、申請を進めている助成金はこちらです。

キャリア形成促進助成金

キャリア形成促進助成金(厚生労働省)

こちらを活用し、正社員であるスタッフをOff-JTで育てます。
彼女のキャリアアップを図ると同時に、新規事業立ち上げを行わせる、という予定です。

Off-JT実施について全額支給ではありませんが、中小企業にはとても助かる助成金です。
要件を満たす企業様、助成金について研究されることをお勧めいたします。


シーネット16年目の新事業立ち上げ。
少しずつ具体的な内容をお話ししたいと思いますので、アイディアや助言などお聞かせ頂きたい思います。
これからもよろしくお願いいたします。

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ