福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

日本一働く主婦を輝かせる社長のブログ

ヴィジョンは新人にとっても重要です。 

投稿日: 2014.10.02

ヴィジョン説明

シーネットでは、株式会社パソナ様から実習生を迎え入れました。
この度、インターン期間終了に伴い、2名の方を採用しました。
ヴィジョンを作り上げた初期メンバーに加えて、新たなスタッフが集うことになりました。

もちろん新たなメンバーも主婦。
これで、オフィスの女性比率がさらに上がり、男性比率は20%を切ることに!
(男性は私だけです)

新メンバーはパート社員ですが、彼女たちにも会社運営をになってもらうことになります。
ヴィジョン(経営理念)について、それぞれが十分理解する必要があります。
今日は「ヴィジョン/クレド講習」の第1回を行いました。


ヴィジョンは会社の方向性を示すもの。
その方向性に従って、日々積み重ねる行動指針がクレド
どちらもシーネットという船が進む方向を示しているのです。

シーネット会員様向け福利厚生サービス代行の会社です。
新人であっても、お客様から見ればシーネットの会員サービスを提供するスタッフであることに変わりありません。
そのため、パート社員にもヴィジョン/クレド講習は必須です。


ヴィジョンやクレド、就業規則の持つ意味、成り立ち。
シーネットヴィジョンの各項の意味を説明し、疑問点を確認しました。
すでにカフェタイム夏休み☆子どもと出勤わくわく体験!を経験している彼女たちからは積極的な発言がありました。

シーネットにて実務経験を数ヶ月積む中で「今まで在籍していた会社とは一味違うぞ!」と感じているようです。
その一味違う働きやすさは、ヴィジョンに基づいて全スタッフが行動しているから、ということも理解したようでした。
日頃の私たちの行動判断の基準はすべてヴィジョンにあったことが分かり、照らし合わせて納得していました。


将来を見据えているしっかりとしたヴィジョンがあること。
小さな会社にとっては、ヴィジョンそのものが大きな活力・エネルギーになります。
しっかりとしたヴィジョンによって、会社とスタッフが本当の意味で生きることになります。
だからこそ「ヴィジョン/クレド講習」は、彼女たちが最後の項を理解できるまで続ける予定です。

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ