福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

日本一働く主婦を輝かせる社長のブログ

シーネット社員旅行より無事戻りました! 

投稿日: 2014.10.10

箱根社員旅行

先週末、台風が来る直前に社員旅行を行い、無事戻りました。
誰からも「そんな社員旅行、聞いたことない!」と言われるシーネット社員旅行

特徴は、参加メンバーにあります。

スタッフはもちろんパート社員も含めます。
週1勤務のパート社員であっても、フルタイム正社員であっても、シーネットにとってはかけがえのない大切な財産。
小さな会社なので、雇用形態の枠を超えて、スタッフ達全員の能力を最大限に発揮して頂いているからです。

また、写真を見て下さい!
スタッフのご主人やお子さんたちも参加できます。


時間制約の中で作業すると、必ず連携が必要です。
そのために、絆はとても大切
社員旅行はスタッフ同士の絆を深めるためにとても重要な行事です。

またご家族にもシーネットで働くことについてご理解いただける機会としてご参加いただいています。
スタッフ達も全員の家族を知ることで
「すみません!息子が今朝から熱を出したのでお休みいただけないでしょうか?」
と聞いた時に、パッとその子どもの顔が浮かび、お互いを思いやることができます。

参加した子どもたちは、正社員とパートの区別など関係なく、みんなで遊んでいます。
お互いを尊重し、今、一緒にいる時間を最大限に楽しもうとしています。
その姿を見ていると、シーネットの社員旅行はこの形でいいのだ、と再確認できました。

今回、スタッフのご主人たちもゆっくり話をする有意義な時間を持てたことと、なかなか家族旅行に行けないスタッフ達も楽しんでくれたことは私の喜びです。


天気が崩れることが予想できたので、あらかじめ悪天候用の代案を用意しました。
予想通り、日曜は朝からの雨で代案を実行しました。
ビジネスにおいても、常に最適なルートを通れるわけではありません。
今回も代案の重要性を感じさせられました。

帰路につく特急電車のホームで全員待ち合わせにしていたのですが、私以外のスタッフが誰一人来なかった時は焦りました!
ギリギリに参加メンバー全員が揃い、定刻通り箱根を後にできた時には、心の底からホッとしました。
途中どんなにバタバタしても、最後はキッチリしめられるさすがシーネットのスタッフたちだな、とも思いました。
今回、ますます強くなったチームワークを生かして今後も仕事を進めてもらいたいと思います。

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ