福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

日本一働く主婦を輝かせる社長のブログ

「坂爪は、ただいま外出中です」の理由 

投稿日: 2014.10.31

最近、シーネットにご連絡いただいても「ただいま外出しておりまして・・・」とスタッフがお返事することの多い坂爪です。
急に坂爪は忙しくなったんじゃないか?社長はいったいどこに行っているのか?

交流会での名刺交換

名刺をご覧いただいてピン!と思いつく方もいらっしゃるでしょうか?
【異業種交流会】に積極的に参加しています。


「新規事業立ち上げのための情報収集」
私が頻繁に交流会に参加したのはこういう意図がありました。

約1ヶ月の間に2ケタを超える数の交流会に参加しました。
画像はそこで交換させて頂いた名刺の一部です。
実際には109名の方と名刺交換をさせていただき、ビジネスについて情報交換をさせて頂きました。


普段知り合うことのできない業界の方や、経営者の方の生の声を聞かせて頂き、大きな刺激を受けました。
その中の1社として、カビ取り専門業者の方と名刺交換できました。

カビ取り?
みなさんは家庭のお風呂や水回りを思い浮かべるのではないでしょうか?
お会いした業者様は「日帰り温泉」や「旅館」を顧客として持つ会社なのです!


私たちは福利厚生代行サービス(会員特典代行サービス)を日々業務として行っています。
日帰り温泉施設、宿泊施設とのお付き合いも幅広くあります。
各施設と私たちが契約を交わし、会員様に割安でご提供し、送客を行っています。
とても身近なパートナー様たち。

今回お会いしたカビ取り専門業者様は、そのパートナー様たちを支えて下さる、なくてはならない存在。
日帰り温泉や旅館の従業員の方々とは接する機会があっても、彼らを支えて下さっている方たちとお会いすることはありません。
今まで見えなかった縁の下の力持ち的な方たちとお会いでき、日頃の感謝を述べることができたのは、異業種交流会ならではだと感じました。


「新規事業立ち上げのための情報収集」という目的のために参加した交流会ですが、1ヶ月終えてみると様々な成果がありました。


・新規事業立ち上げについてのアイディアが集まり、業務提携ができた。
・女性活用についての社外の好反応をスタッフに伝えたところ、さらなる推進力を図ることができた。
・既存事業(福利厚生代行サービス)の見込み客獲得につながった。


多くの方とお会いするため、体はヘトヘトになりました。
が、それを上回る効果を得ることができ、大変有意義な機会となりました。
どんどん私は外に出て、シーネットのビジネスの可能性を広げていきたいと思います。

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ