福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

スタッフブログ

NHKで取り上げてもらうということ。 

投稿日: 2014.05.22

NHKに取り上げていただいた反響が予想以上に大きかったのでビックリしました。
それぞれスタッフの両親、夫の両親から連絡が入ったようです。
みんな褒められたようで、翌日は全員がニコニコ出勤でした。

3輪のバラ

私の場合、自分の両親とは連絡を良く取っているのですが、
夫の両親とはついつい疎遠になりがちで、お正月以来会っていません。

内容も良かったわ~、頑張ってらっしゃるのね。
とてもいい職場じゃないの!
見ている時に電話がかかってきたから、
思わず『今、大切な番組を見ているので後にして下さい』とお断りしちゃったのよ。」
と、番組放送直後にお義母さんから電話が入り、かなり驚きました。


今まで仕事内容を説明しても、どんなことをしているか覚えてもらえず、
夫の実家で、私の仕事について触れられる機会はまったくありませんでした。
そんな両親たちが手放しで嫁の仕事を褒めてくれる。


番組放送前に代表が私たちにこう話してくれました。
「私が嬉しいのは、今回の放送を通して、
皆さんのご両親への親孝行のお手伝いができる
こと。
テレビ放送されることによって、ご両親はご安心下さるでしょうから!」

その時にはピンときませんでしたが、
実際に義母から電話がかかってきた後
「あぁ、こういうことなんだなぁ。本当に安心してもらえた!」と気づきました。


他にも多くの友人から
「みたよー!」
「大人になってる!(学生時代の友人)」
「かっこよかった!」など、みんな好意的。

その中でも女性は自分と重ね合わせて
「私も人材登録に興味があるなぁ」
仕分けで残業が減るなんて!今まで残業は仕方ないと思ってたよ!」
不公平感を無くすのは確かに大きな課題だから、取り組みに感心したよ!」
と具体的に感想を教えてくれました。


こういう様々な感想を聞く機会があったのも、
菊地先生を通してNHKが取り上げてくれたから。

そしてNHKのディレクターの方からは
シーネットのスタッフさんたちのような“高スキル主婦”が活躍することが
中小企業の起爆剤になり、日本社会の活性化につながる
ということがちゃんとお伝えできればと思い作らせていただきました。」
とご連絡頂きました。


この地点で満足せず、これからも常に前向きに
スタッフ全員で力を合わせて、アイディアを出し、実行し続けます。

関わって下さった方々にお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました!
これからも【主婦の鏡】目指してがんばります!

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ