福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

シーネットからのお知らせ

相模原市の女性活用の取り組みにご協力させて頂きました! 

投稿日: 2014.09.25

相模原市「女性再就職支援事業」

株式会社パソナ様が相模原市から受託して行っている「女性再就職支援事業」。
経営者・人事担当者向けに代表 坂爪座談会でお話しさせて頂きました。

女性活用推進セミナー

集まられているのは、女性を今後活用したい!と積極的に考えられている企業様たち。
社労士 菊地加奈子先生女性活用の方法やメリットについてお話しさせて頂きました。

女性活用推進セミナー

「女性活用したいけど、具体的な方法が分からない!」
「女性活用することによって、メリットが本当にあるのか見極めたい」

そんな悩みをお持ちの企業様に向かってお話しし、質問にお答えさせて頂きました。

ロールモデル座談会

先週は「相模原市 女性再就職支援事業」にて基礎研修中の女性たちに向けて、弊社スタッフが子育てしながら正社員として活躍している女性のロールモデルとして座談会に参加。

ロールモデル座談会

女性達の「働きたい意欲」にパワーをいただきながら、シーネットの環境についてお話し。
環境に恵まれていてうらやましい!という声も多く聞かれましたが、待遇に甘んじることなく、自らのアウトプットで会社運営に貢献していく姿をアピールさせて頂きました。


経営者側、正式雇用を目指す側。
両方の方々からお話しを伺うことで、女性活用を行い、企業での効果に結び付けていくには、両者がまず歩み寄りや努力をしなければならないことに気づきました。
シーネット内では自然にできていることですが、雇用する側、雇用される側の意識改革が必要なのだと感じました。

「では、今、何から始めればいいのか?どのように推進すればいいのか?」についてなど、中小企業ならではの具体的なトピックに基づいてお話しする機会を、今後も多く設けていきたいと思います。

女性活用について、お話しやアドバイスをさせていただくこともできます!
是非、(株)シーネット坂爪にご用命下さい。
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしています。


相模原市に女性活用の花が大きく開きますように。
シーネットは今後も応援させて頂きます。
(株)パソナ様、貴重な機会をありがとうございました!

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ