福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

シーネットからのお知らせ

企業様向けの説明会イベントにて代表坂爪が登壇しました(中小企業新戦力発掘プロジェクト) 

投稿日: 2014.09.11

昨日、(株)シーネット代表坂爪が、(株)パソナ(株)ヒメルリッチ様主催の「中小企業新戦力発掘プロジェクト 企業様向け説明会」にて受入企業のロールモデルとして座談会に参加させていただきました。

中小企業新戦力発掘プロジェクト説明会イベントにて

集中豪雨で電車が遅れるなどのハプニングがある中「中小企業新戦力発掘プロジェクト」説明会イベントに企業様がお集まり下さいました。
(株)ヒメルリッチ 荻野様が司会進行を務めて下さり、坂爪は第2部にてお話しさせて頂きました。

中小企業新戦力発掘プロジェクト 企業様向け説明会

(株)ヒメルリッチ 荻野様の質問に答える形式で、主婦活用の現実についてお話ししました。
・主婦を雇用して良かった点、具体的な内容
・主婦を雇用して困った点、その対応策について


第3部は(株)パソナ担当者様より「中小企業新戦力発掘プロジェクト」のご説明、登録方法。
最後に活発な質疑応答があり、参加企業様の採用に対する意識の高さを感じました。

第1部のブレインストーミーングでも、主婦活用に関して積極的かつ好意的な意見が沢山出ており、受け入れ/実習に際してもスムーズに行っていただけるのではないかと思いました。


坂爪明日金曜にも同様のイベントに参加させていただきます!
主婦活用の現実について、中小企業の経営・人事・実務に関わってきた坂爪ならではの話をさせていただきます。


中小企業新戦力発掘プロジェクトもいよいよ最終締切が迫っています。
「採用コストを押さえたい」 「採用手間をなくしたい」 「採用後のミスマッチを防ぎたい」 など問題解決しながら、女性活用ができます。
企業にとっては良いコトだらけのプロジェクト!
是非、説明会で「ほんとのところ、どうなの?」と思われる内容を聞いてみてくださいね♪


詳細/参加お申込みは↓↓ヒメルリッチ様サイト↓↓をご覧ください。

中小企業新戦力発掘プロジェクトの企業様向けの説明会イベント致します!
採用活動をお考え中の経営者&人事ご担当者様へ!
「採用コストを押さえたい」 「採用手間をなくしたい」 「採用後のミスマッチを防ぎたい」 など問題解決!!

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ