福利厚生アウトソーシング・福利厚生代行サービスは株式会社シーネット

中小企業の会員ビジネスのサポートを通じて
お客様を大切にする文化を育てていくことが私たちのミッションです!

お問合せ・資料請求

スタッフブログ

理想の会社って、どんな会社? 

投稿日: 2014.04.21

こんにちは。
また少し肌寒い日が戻ってきましたね。
気温が安定していない時期は、風邪をひきやすいので注意して今週も楽しく働きましょう!

今週一週間頑張れば!
来週はゴールデンウィーク♪
シーネットはカレンダー通りのおやすみとなり、
会員様へのご対応もカレンダー通りとなりますので、よろしくお願いいたします。


会社の目指す方向性などを決めるために、スタッフ全員が本を読んで知識を入れました。
その次に「理想の会社って、どんな会社だろう?」という意見の持ち寄り。

理想の会社?

週3勤務のパートから、もちろんスタッフ、社長に至るまで、
シーネットに勤務するすべてのメンバーが
どんな会社がいいか?」「どんな働き方をしたいか?」「どんな自分になりたいか?
とにかく全部思っていること(無理だと思わず)を出そう!と会議に持ち寄りました。


会議では、とにかくすべての意見を否定せずに全部聞き、
同じような意見はまとめ、不要だと思われるものはすべてのメンバーが納得の上で削り、
そこからヴィジョンの土台となるものを作りました。

シーネットは社長が男性であり、それ以外のスタッフはすべて女性で、主婦です。
小さい子供を育てている主婦もいれば、旦那さんと二人暮らしの主婦もいます。
柔軟な受け入れ態勢を整えるためには、それぞれの立場からの意見が必要でした。

毎週、その形をブラッシュアップしていく、という作業を、4ヶ月くらい続けました。

お電話でのお問合せ03-5212-4311 メールでのお問合せ・資料請求
ページトップへ